head

介護福祉士おりがみ講師のブログ

心身のリハビリを目的とした折り紙、日本文化の折り紙、いろいろな要素を持つ折り紙を伝えてたく記事を書いています。

5月の教室活動報告

遊悠俱楽部教室では

東京都内10事業所のデイサービスで開催し、

125名のおじいちゃん、おばあちゃんが

参加しました。

 

1枚の折り紙で4匹のカエルを

そして、紫陽花も4つ折りました。

 

カエルの表情もいろいろです。

 

 

令和アカデミー俱楽部では、

草加教室、江東教室、みずほ台教室

自由が丘教室、稲毛海岸教室で15名参加

 

セブンカルチャークラブでは、

アリオ北砂教室で6名参加しています。

それぞれで

紫陽花のリースと向日葵を

色紙に貼りつけ仕上げました。

 

 

そして

Instagramからの依頼で

江東区内のデイサービスでも

教室を開催し8名の

おばあちゃんが参加しました。

 



ここでは、

紫陽花とカタツムリを折りました。

皆さん、出来上がりに

とても喜んでくれました。