head

介護福祉士おりがみ講師のブログ

心身のリハビリを目的とした折り紙、日本文化の折り紙、いろいろな要素を持つ折り紙を伝えてたく記事を書いています。

第31回 国際平和美術展

2023年8月8日~8月13日

金沢21世紀美術館にて

「第31回 国際平和美術展」に

出展させていただきました。

 

作品名:花のある幸せ

 

 

 

平和がテーマなので

平和の象徴でもある「鳩」や

世界の平和を願いを込めて「鶴」を

作品の中に入れました。

 

 

 

会期中は在廊し

国内外のお客様との交流ができ

作品に込めた思いや

おりがみ講師としての活動の

話を聞いていただき共感もしていただけた事が

嬉しくもあり自信にもつながりました。

 

それと同時に

色々なジャンルの作家さんとの交流は、

とても刺激を受けました。

 

作品の制作過程での工夫や悩み

アイディアやひらめくタイミング等

共通しているしている部分もあったり

自分にはない感じ方や考えを

知る事が出来ました。

 

最終日にご一緒させていただいた

作家さんと写真を撮っていただき

美術展を締めくくりました。